パンク修理
2018/10/04 (木)

朝から日差し無。
時折小雨も・・・

 昨晩と云うか、今朝と云うか
日付が変わって間もなく女房のスマホが鳴る。
「地震です!」のアナウンス。
TVを点けてみたが、確かに地震はあったみたいだが
構えていたのに、全く揺れを感じなかった。

怖い思いをするよりは良かった。

その後は寝れずに3時半までPCに向かった。
お陰で眠い眠い・・・

 午後からカインズホームに歩いて
パンクの修理キッドを買いに行く。
幸い雨はポツポツ位で、殆ど影響なし。

帰って早速修理にかかるが、
パンク修理は15年ぶりかな??

空気を入れたチューブをバケツのミズに漬けたら、
ブクブクと小さな泡が出てる。
やっぱりパンク!
そこを買って来たキッドで修復した。

一応他も点検、更にタイヤの内側も点検して
リムにタイヤをはめ込むのには、かなり苦労した。
以前やった時にもここが一番大変だった。

ここの行程さえなければ、何でもないのだが・・・
プロには良い工具があるのだろう・・・



 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]