朝採り作業
2018/07/09 (月)


 朝はガンガン照りみたいに晴れていたが、
朝の八時過ぎには雷鳴が聞こえる・・・
雷鳴の鳴る方を見れば、かなり黒い雲が出てる。

 ここの所朝の野菜収穫で汗を流す。
キューリなんかは一日ほったらけにするだけで
オバケキュウリになってしまう。

トマトもひび割れ前に早めに収穫。
無難だけど直ぐに食べると若さを感じる。

先日また枝豆の種を買ってきて、インゲンの跡地に蒔いた。
今日見たら殆ど発芽している・・・
これもツマミになってくれると思うと嬉しい。

すでに食卓に乗っている物は、器量は悪いが
味は良い!摘まむ手が止まらない・・・

先日買った純米酒2本目に挑戦。
1本目よりはかなり美味。

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]