トマトの収穫
2018/07/06 (金)


 今日も降ったり止んだりの天気だった。
西日本ではかなりの被害が出てる模様。
まるで梅雨みたいな数日です。

 今日の朝は久々コムラガエシで始まった。
早朝4時過ぎに目を覚まし何気なく
布団の上で伸びをしてしまった。

油断大敵!ここのところノーガードで少し気の緩みが・・・
でも直ぐ自力で処置したので
女房を呼ぶほどでなかった。

リハビリに行ったら療法士に
「右足やたら硬い」と言われる。
大当たりコムラガエシが起きた足でした。

 話は戻ってリハに行く前にトマトの状態を見る。
かなり赤くなっている。
しかし良く見るとヒビが入っているではないか!
やむなく収穫した。
割れたところから汁が出てるので。
夕食時食べたが少し若かった。

まぁー初めて大玉収穫!良しとしよう!

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]