屋根の塗装
2018/04/18 (水)


 昨晩からの雨が午前中まで残った。
三時過ぎには陽が差し始めた。
それでも気温はかなり寒く感じる。
 
 牡丹の花の便りを貰ったが、我が家でも真紅の物が咲き始めた。

これからの季節は花の季節。
 
 近くの家で外壁塗装を始めた。
その業者が昨日我家を訪れ、「どうですか?」と来た。

以前からボツボツやらなければ・・・
と考えていたので、とりあえず見積もりだけでも・・・となり今日話を聞いた。

高いな〜・・・・溜息・・・

他の業者にも聞いてみたかったが、面倒なので決めてしまった。
外壁は前回アルミ入りのかなりの物を張り付け工事をしたので
水洗いだけにして、屋根部分を塗装する事にした。

屋根だけでも足場は組まなくてはならないので
割高感は感じるが、お金がないので屋根だけ・・・・
もうこれで家の補修は終わりにしたい・・・
後は人間様の補修だけだが、こいつは無理だな!

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]