しょうがない もう少し使うか
2018/04/09 (月)


 久しぶりに晴れた日になった。

 天気は晴れても心中は曇り・・・
昨日は殆ど一日PCと向き合い、携帯会社とネット光会社を閲覧していた。

結構厳しい・・・
先ずネットは現在のモデムは一旦アナログ回線に戻して
再工事になるみたいだ・・・今のモデムで移行出来るのは
1回限りだそうです。その1回はソフトバンク切替時に使ってしまった。

同じ様なモデムが用意出来るところが見つかりはしたが
工事が伴う・・・

スマホは格安でも十分と思い調査したが、
現在の端末(Digno G)が使えないことが判明。(動作確認出来ていない端末)

新しい端末を用意する必要が出てきた。
それと(Digno G)の残金が嵩むと思っていた。

 今日になってトラブルを起こしたショップでない
ソフトバンクに行った。

そこで光の違約金補填が5か月位経ってから為替で来ることが判明・・・
その間に解約するとパーになってしまうと言われる。(20,500円)

これは失いたくない・・・
ここで携帯端末の残金額を聞いたら、2台で7,000円弱と云う事が分かった。
契約時のキャシュバック分が端末料金に充当されていたので安く済んだ・・・
気分的にかなり楽になった。

次にトラブルショップに回った。
そこで親会社と相談し提案された条件をとりあえずの期間飲むことにした。

一定額の補填金を料金から引くと云う方法です。
具体的には20,000円を毎月の2台の携帯使用料から
引いて20,000円が無くなるまで、料金に反映させるというものです。
2台で使用料は約5,000円位なので、4か月は無料な感じになる。。。

そしてもう少し待てば光の補填金の為替も来るだろう・・・
その時また判断する事で担当者には言っていないが自身で決めた。

女房にはこのままでいいんじゃない・・・とは帰りの車中で言われたが・・・

 先日は左足がおかしかったが、昨日は大分楽になった。
しかし今日になって反対右の指の外から3本分位の足の裏側に腫れが出てきた・・・
現在冷たいシップをしてる。

明日のフィットはどうだろうかな・・・

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]