怒った!解約だ!
2018/04/07 (土)


 今日も晴れなかった。気温もかなり低く感じた。

 昨日たまたまソフトバンクから送られた封書内容に疑問があったので問い合わせをした。

この電話がなかなか担当者とお話し出来る、段階にならない・・・アナウンスマシーンに沿って電話機のボタン操作をかなりやった後にやっと生きてる人の声を聞いた。

文明の力の弊害だな。

そうしたら割引対象の物が処理されていない事が判明。
契約店ではなく買い物ついでのショップに行き
処理をしてもらう。

提出書類もありそちらは契約店でないと具合が悪く
午後になって出掛けた。

契約店の担当者が「これは使えない」と云う
理由は容量5G以上が対象だと言う。
初めの契約は5Gで契約し、先日1Gと2Gに変更したばかりだった。

私は「ふざけるな!契約時に処理されていれば、何の問題もなかった!それに容量変更の時にそんな説明はなかった!」と激怒した。

この担当者前にも一つ私にとって有利な割引が抜けていたのを、その時は私が見つけて処理しなおした前科があった。

私は彼が電話で上司と相談してる最中に、彼の目の前でソフトバンクに電話して、携帯の解約料及びPC回線の解約料を聞いた。
全部で30,000少しとスマホの残金だと判明。

その場は怒り心頭!担当者は違う方法でその分補填すると申し出たが、帰って女房とも相談する! と言い多分解約だな!と捨て台詞を残して店を後にした。

帰ってから格安スマホ等閲覧したが、機種が合わない・・・
ドコモ機種なら殆どOKなんだが・・・こんな時はやはり老舗が力を発揮する。

スマホ本体が使えれば、後はキャシュバックのあるところ
とかネットの方は違約金補填してくれるところで
何とかチャラにしたいが、なかなか機種があわない。

 体も足が去年暮れぐらいから痛みがなかったのに
今日の朝から痛み出した。

バイオリズム完全狂ってしまった。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]