寒い寒い
2018/03/21 (水)


 昨日今日とブルブル寒い日になった。

 桜が咲こうと云うのに寒い日になった。
箱根では雪模様。
それでも本日は春分の日。

 明日は少し離れた皮膚科に行く。
脱毛症はかなり毛が生えては来てるが
生えた毛が白髪なので、依然として穴あき状態に見えてしまう。

 先週から一つ使っていない、DVDデッキをPC近くに
設置しPC MONで見れるようにしたい・・・

当初DVDをダビングした物をPCで再生して
見ようとしたがファイナライズしてもダメだった。

高そうなソフトを入れないと・・・
そこまではしたくない・・・

この作品は大昔キー局でゴールデンタイムに放映した物を
数年前関東ローカル局が週4回位昼間放映していたのを
録画してホッタラカシにしてあったものです。

先日エアロバイクに乗りながら見たのも
その内の一作でした。

当初DVDデッキからPC MONに接続すれば見れると
簡単に思っていたが、先ずは接続する端子自体が
あるかどうか心配だったが、古くても端子はあった。

しかしMONの方の扱い方に苦戦して
中々見れなかったが、取説もないのでメーカーに聞いたら、
「な〜んだ・・・」と思う位の事で解決した。

 寒い日が二日ほど続いたが、
先日発芽したトマトは更に発芽を始めた。

もう一日早く発芽してくれたら、
二度蒔きしなくて良かったのに・・・

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]