国民栄誉賞
2018/03/04 (日)


 朝から晴れて暖かだった。

 昨日夕方車屋から電話があり検査完了後引き渡しが17時過ぎと知らされた。
その時間になると暗くなるので、運転に自信がない・・・
それで月曜の昼間迎えに来てもらう事にした。安全第一!

 安倍がまた姑息な手を使って世間の目をそらそうとしてる。
国民栄誉賞を羽生君に政治的意図で授与しようと画策してる
五輪最中にはココゾとばかり、お祝い電話を掛けてみたりで・・・
安倍夫妻、麻生、加藤文科省大臣と疚しい事から目をそらすためか・・・

そもそも国民栄誉賞の大安売り!
羽生君も羽生さん井山さんも十分資格はあると思うが・・・
受賞者を見て首を傾げたくなる人もいる・
古い順に言えば
★山下泰裕:たった1回のの五輪優勝で頂いちゃった!
背景にケガをしながら優勝・・・なんて そんな事は良くある事・・・

同じ柔道五輪三連覇の野村はどうなんだ!

★高橋尚子:女子マラソで初めて五輪優勝だから・・・

こうなると御ふざけじゃないよ!と言いたい。

★なでしこジャパン!これに至ってはエェ!
世間の人気にあやかり、支持率UPのねらい・・・

競輪選手だった中野 浩一の世界選手権・プロスプリント正に前人未到の10連覇はどうなんだ!
世界では自転車競技はビッグだが、
日本じゃ当時ケイリンのギャンブル性が災い評価されていない。

★松井秀喜:彼が選ばれるなら他にも選ばなくてはいけない選手はゴロゴロ・・・

大体天下のミスタープロ野球の長嶋(好きではないが)の方が松井の添え物になっている感じ。
長嶋を選ぶなら単独で選ばなくては・・・長嶋に失礼だろう!
以上国民栄誉賞での文句タラタラ・・・

全部が安倍がやった物ではないが、
時の総理の支持率が落ちたり政治的に都合が悪くなると
目くらませとか世間受けを狙って国民栄誉賞を与えている。
段々権威のない賞になってきた。

国民にとっては”国民もうエエヨ賞”なんちゃって!

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]