恵方巻
2018/01/31 (水)


 一月最後の日も晴れた。

 今週末はまた雪の予報が出ている。
2/3はスーパーに予約した恵方巻を取りに行こうと思っていた。

ヤバイナー・・・雪で車が使えないとなると
普通に歩いて30分程掛かる・・・まして雪となると・・

9時過ぎにスーパーに電話でキャンセルを入れた。
何かイチャモンを危惧していたがすんなり解約になった。

車で行けるようなら、店に買いに行けばいいい。

私にとっては恵方もクソもない!ただの巻きずしで
食べればよい!

 午後から普段使っていないノートPCを起動させた。
TOSHIBAの中古品が2台眠っている。

OSはWindows7半年以上も電源を入れなかった。
2台とも時計表示の誤りのメッセージが出た。

見ると1台は2011年もう1台は2013年になっていた。
この位の期間電源を入れないと、狂うのかな?

これってPCの製造された年なのか?
こんな現象初めて知ったよ!

とりあえず1台は使える様になったが、
動作が遅い・・・

もう1台は後日Windows10にグレードアップしよう。

基本的にはメモリーが4Gなのでしょうがないかな・・・

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]