大雪後遺症
2018/01/23 (火)


昨日の大雪から一転晴れ渡った。
しかし良く降った・・・庭はひざ下迄積もっていた。
昨日の写真と比較しても一晩でかなり積もった。

朝から朝靄が立ち込める中、玄関側の道路の雪かきが始まった。
女房は張り切って雪かき。
ご近所揃って奥様方の恐るべきウーマンパワーで道の両端に雪を積んでゆく。
腰痛者にはとてもとても・・・邪魔扱い。
用無し人間は邪魔にならない様にPCに向かっている。
さすがに今日は靴下を履いて・・・

雪かきを終えて女房が「暑い暑い!汗びっしょり!」と言うので
「痩せるよ!」と言っておいた。

 8時過ぎに電話でリハビリを断った。
道路はとても行ける様な状態ではなかった。

 午後からフィットに行こうとした。
ご近所奥さんがスタドを履いた車で買い物ついでに
「見てきてあげる」その報告が、車では危ない!との事で
リュックを背負い歩いてフィット場に向かった。
道路はグチャグチャだったが、車でも大丈夫の感じ。
歩道の方が足が埋まってしまう・・・
20分歩いて後五分で到着と云うポイントまで来て
ハタ!と気が付いた!運動用のシューズを車に入れたまま・・・
やむなくU-ターン・・・
自宅について長靴まではいかないが、ブーツを履き替え脱ぐ際に
両足ともコムラガエシになる。
幸い大事には至らなかった。でもまだ痛みは残ってる。

 再度車で出発。ゆっくりゆっくり・・・
会館で受付する際に時間と名前を記入するが、
10時台に一人あり、14時少し前の私は2番目・・・
空いていたので連続90分トレッドミルで走り、10.2Kmのデータ。
地面を走った時は10Kmは2時間弱かかったが・・

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]