ハガキ
2018/01/17 (水)


 朝からどんよりした天気だったが、
三時前には降り出した。

 今日はフィットも散歩もなしで雑用でもしようと思っていた。

10時過ぎに女房に近所の奥さんから買い物のお誘い。
喜んで出掛けた。

昼前に郵便局に歩いて出掛けた。
年賀ハガキの切手が1枚当たったので・・
ついでに失敗ハガキの交換。

以前の50円ハガキに切手10円+2円を貼って
宛名を印刷したら、なんと切手の上に自分の住所の一部が印刷されてしまった。

その人には他のハガキで送ったから、影響はないが
失敗作はセーフかアウトか・・・
正解はアウトだそうです。

でもそのまま手数料もなく62円のハガキと交換してくれた。

年賀状は52円だが交換するのには、従来通り5円の手数料で済んだ。
と云う事はハガキを大量に使う人は、買い込んで後で交換すると
1枚当たり5円得になる?・・・

帰ってお昼だが、面倒なので大福1個になった。

一休みしたところで女房のご帰還。
今日は休肝日なのに刺身や天ぷらを買って来た。
今日も女房の策略に喜んで乗ってしまい、熱燗で一杯。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]