ハラタツ
2018/01/16 (火)



 まずまずの晴れ具合。

 昨日の続きになるが、どうしても原辰徳の
野球殿堂入りは納得できない。

本当にハラタツ!

どうみても永久追放でもおかしくない
事なのに・・・

尤もこの選出もいいかげん・・・
過去に元阪神の藪恵一に4票あったぐらいだから・・・

以前なら巨人ブランドの効果があったと思うが
今では逆にナベツネが嫌いなのか巨人を嫌う人も多い・・・

 昨日の事はこれぐらいで・・・
NPBは今年から?投手の二段モーションをOKにした。

過去指摘されたのはYBのハマの番長三浦や
現役の西武菊池は審判団に要注意人物として
マークされてかなり注意やボークを取られた。

なんでアメリカがルールーを代えるごとに
日本も従うのか!植民地的に・・・

一番つまらないのが、ホームのクロスプレー・・・

二塁ベース上のダブルプレーも
皆ベースに入って投げるタイミングがベースに接触
してないことは分かっているんだ!
流れなんです!

ここでビデオ判定になったら
ビデオ判定ばかりになってしまう。

こんな事をアメリカに並べ!じゃなくて やる事があるだろう!
世界で使ってるボールで試合をすることです。

大きい!とか 滑る!とか!言い訳しないように
世界統一球で日本もペナントレースをやるべきです。

こちらの方を大リーグに学んだ方が宜しいかと・・・

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]