ボールが届かない
2018/01/04 (木)


 今日も晴れた。午前中は静かだったが、午後から風が出始めた。

 今年初めて車の運転をして皮膚科にいく。
女房と二人の診察だが、10分も掛からなかった。

 スーパーにも今年初めて買い物に行く。
さしたる物も見つからない。

 体調はコムラガエシがいつ起きるのか
恐々寝てる。前兆を感じているだけに始末が悪い。

寝床では足首を上下させたり、回したり・・・
伸びをするのは禁物!

 午後になって今年初めて散歩に出た。
グランドでは親子ペアが3組もいた。

そのうちの一組が親が籠に入ったボールを投げて、
子が打ち返している。

ジョギングしながらボール拾いをしてあげた。
ボールを返そうとスローイングしたが、
肩がピリッ!ヤバイ!軽く軽く・・・

10年以上ボールを投げていなかった。
キャッチボールもしないで・・・無理と云う物だ。

それにしてもスナップスローでも塁間も届かない。
気が付かない内に確実に衰えてる。
とりあえずやるならキャッチボールから・・・




 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]