貴乃花のクーデター
2017/11/24 (金)


 快晴の朝を迎えた。
ここのところ毎日“この冬一番の寒さ・・・”なんてニュースは伝えている。
確かに朝は寒いが、日中は風さえなければ比較的暖かです。

 連日報道されているのは、寒さの事だけでない。
大相撲“貴ノ岩”殴打事件は毎日やっている。
なんで辞めた旭鷲山まで来日してコメントしてるのか?

それにしても頭が狂ったとしか思えない変人貴乃花親方。
いくら協会幹部のやり方が気に食わないと言っても
その協会の組織の人間であるし、理事と云う重鎮の立場・・・
そんなに気に食わなければ役員にならなきゃ良い!
普通の会社ならとっくに辞めてもらっているが・・・
ここが角界の不思議なところ・・・

そもそもモンゴル会なる物は知らなかったが、
こんな会は八百長の温床と思われても仕方ない。
旭鷲山が創設者と言われているが、彼の現役時代は
週刊ポストにも載るような事をしていた。

 悪童“朝青龍”が在籍していた時には
白鵬は良い子ぶっていたが、朝青龍がクビになった途端に
所詮同じ穴のムジナで、“お山の大将”でやる事がひどくなった。
朝青龍は私生活では問題があったが、
相撲は殆ど真っ向勝負!
それに引き換え、白鵬は立ち合いで毎日相手の顔をひっぱたいている。
格下力士もひっぱたきたいが、“横綱に失礼”になるとそれをやらない・・・
白鵬は安心してひっぱたきに行ける。

少し前はレスラー“スターハンセン”ばりのカッチアゲと言っているが
レスリングで云うラリアットに他ならない・・・
いずれにせよ横綱が姑息な手を使うな!と言いたい。

 もう日本には相撲は要らない!国技館ごとモンゴルに運んで行ってやればいい!

ついでに元NHK杉山邦博も運んでくれ!
こいつの濁った眼を見ると、気分が悪くなる。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]