昨日の飲み会
2017/11/08 (水)


朝から降りそうで降らない曇天が続いた。

 昨日は神田での飲み会・・・
案内された場所に行ったが、そこには元同僚が2人立っていた。
肝心な店はと云うと、ガード下を見れば大きな幕が張られていた。

店がない!私が困るといけないので
2人は待っていてくれた。

そこから反対側の出口に向かい、ようやく集合場所に・・・

しっかり案内頼むゼ!田舎者なんだから・・・

皆さんと会って皆に言われた事が
「ずいぶん太った」であった。
一応「良い物ばかり食べてるから」と言っておいた。

全く予期していない人物とも飲めた。
入社したS40年三重県鈴鹿の訓練所で飲んで以来でした。
彼とは当時比較的気が合い、良くパチンコにも行った。
当時のパチンコはテッペンに一つだけチューリップ
がある、チューリーップ初期だった。

脱毛症も見せたが、あまり分からない…と云う。
女房の散髪が上手いのかな・・・

 今日は朝から頭の中が、靄が掛かっている。
腰も痛い・・・背もたれがない椅子はきついな!

最後は3人で浅草まで行ってちょこっと飲んだ。

やはり遠くで飲むと疲れるワイ・・・

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]