2017/10/28 (土)


 曇り空でいつ降り出すか・・・早いうちに柿の実を採る。
雨が降る前に・・・

 昨日もフィットから帰って庭に回ると一斉に
鳥が飛び立った。どうもヒヨドリらしい。
そんな状況なので、昨日も収穫したが、
今日も八時頃から収穫・・・
収穫と云っても、枝を切りながらになる。
実を採った物の枝の処分が待っている。
ノコで切らなけらばならない太さの物が多数。

結局9時半頃ようやくゴミ袋に入れ終わった。
昨日今日だけで45L×4・35L×2も枝があった。
丁度この時間になってポツポツ降ってきた。

ご近所に分けたが、まだまだたくさん・・・
今年は数はかなりなりました。
でも形・器量が少し・・・

柿の木もスッキリ!かなり刈り込みました。

ではと試しに干し柿に挑戦しました。
女房に「上手」とおだてられ、とりあえず30個皮むきを私がやりました。

天気が良くないので、室内で扇風機を回しています。

これがヒヨドリだ!ギーギー嫌な鳴き声をだす。



i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]