リホーム
2017/09/30 (土)


今日も文句なしの秋晴れ。
今日で9月も終わる。
 
 午前中に蓮田のカインズホームに行く。
カインズホームは近くに大利根店があるが
かなり遠くの蓮田まで行った。
(途中女房の巻き爪治療の白岡を通過)
蓮田店にはK氏が大利根店から移って働いている。

以前大利根店時代我家のリホームに立ち会って以の付き合いで、
カインズでリホームする場合は彼を頼りにしてる。

我家のリビングのフローリングに数か所痛みが出て
人間で云うササクレみたいな状態になってる。
現在はその上に薄いマットを敷いて仮の姿。
これを修理することにした。
先日見積もりを頼んでおいたが、見積もりが来て交渉に行った。
結局は工事を頼むことにした。
ボロ屋なのでアチコチ傷みが出てくる・・・
お金は出ていく・・・

高級素材で修理して長持ちさせても、
住んでる夫婦にそれだけの寿命があるとは思えない・・・
従って身分相応の安いやつを選んだ。

 女房の足は前回よりはかなり楽な感じ。
ガーゼを替えるので傷口を見せてもらった。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]