痛いけど運動しなければ・・・
2017/09/16 (土)


一日中いつ降り出してもおかしくない位の曇り空でした。

 先週は木・金・土と連チャンでフィットに行きました。
勿論調子が良かったから・・・

しかし土曜運動後なにやら左足が、外反母趾でもないのに
親指下の突起した部分を押すとかなり痛む。
歩行も少し痛みました。

そんなわけで運動を中止して、PCを操作しながらも
気づいた時には消炎剤を塗っていました・・・

次第に突起した部分を押してもかなり痛みが薄らいだので
まだ痛みは残る物の今週も木・金・土運動に行きました。

運動してる時は忘れる位の痛みですが
終わって靴を脱ぐと、やはり痛い・・・

 こんな間も飲酒は変わらず・・・ 
ツマミの量を控える事もなく、酔っていたら
体重が思いっ切り増量!てなわけで、
木・金・土の運動になりました。

今日は午前中は雨が落ちる前にと、ジョギングまでしました。
道端の”アカハナそば”も成長してる様ですが
10月中旬の祭りまでに咲くのかな?

この祭りも栄華盛衰、場所もあちらでやったり
こちらでやったりで、年々廃れるばかり・・・

 運動は何時もなら3時前後でやめますが、
今日は行ったのが遅かったので、
エアロバイクを漕ぎながら、TVで土曜競馬のメイン
まで見て終了しました。(馬券は買っていない)

他人様に迷惑が掛かるといけないので、
TVを見るときは持参のイヤホーンをしています。

入館したときは4名位しかいなかったのに
16時前に帰る時には、ビックリ!
TVに熱中してわからなかったが、10人以上の人がいました。
トレーナーに聞いたら、土曜はこの時間混むとの事。
こんな時間までいたのは初めて・・・
いつもだったら、風呂に入ってます・・・

 風呂に入ってすっかり脛毛もなくなって
醜い我が足を眺めれば
かなりむくんでいるらしく
靴下の跡が足首にクッキリ!

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]