ギンナンが落ちている。
2017/09/11 (月)


朝のうちは晴れ間もあったが、昼前からは曇り空。

 朝一番で脱毛症治療で病院に行く。
八時ごろ病院に到着し、5分も待たないうちに呼ばれた。
紫外線治療は3か所。それぞれ2秒位照射して終了。
往復一時間の道中だが、病院には10分位しかいなかった。

 午後から地元の薬局に散歩を兼ねて行く。
近くのイチョウ並木を歩いていたら、
ギンナンが落ちている・・・今頃だったっけ・・・?

見上げたイチョウの木の葉っぱは緑々している・・・
確かにそこには実を付けていた。
その木だけでなく周りの木にも・・・
黄葉してから実が落ちた様に思っていたが・・・

 薬局で先日薬を処方してもらった際の話をした。
同一医院での負担額の最高は一か月間、
2割り負担の私は以前は1万2千円だったが、
8月は1万4千円の勘定だったので聞いてみた・・・
8月から改正されて値上がりしたらしい。
「老人に厳しくなったな・・・」と言ったら
「老人だけじゃないですけど・・・」と薬剤師
「皆 鉄砲の玉になっちゃう・・・」と言っておいた。
世界では北朝鮮の核だと騒いでいるのに
鉄砲の玉でもないか・・・

 帰り道駅まで来たら、またまたクレヨンしんちゃん列車。

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]