甲子園ならず!
2017/07/29 (土)


朝から一日曇り空、ほんの5分位雨も降った。
 
 昨晩は缶チュー1本(500ml)飲んだら眠くなってごろ寝していたら、
そのまま寝てしまった。
フィットでの運動も比較的順調にこなし疲れが出たのかな・・・

昨日飲めなかった分、今日予定外ではあるが仕切り直しで少し頂く。
 
 蓮舫が党代表を辞任したが、
野田幹事長が辞任するにあたって
次の幹事長を選ぼうとしたが、お目当ての方々に皆ソッポをむかれ求心力の無さを自覚し、
二日前までは続投を宣言していたのに已む無く急遽辞任となった様です。
(そもそも野田を幹事長にした時点で分裂)
次の代表にニヤニヤしながら意欲を示す前原誠司ですが、
こいつだけはなって欲しくないな・・・
こいつが代表になったら民進党=第二自民党になってしまう。

それにしても人材がないな・・・世間から支持が無いのも尤もだと思う。

 北朝鮮がまたまた一発ミサイルを放った。
そして毎度同じフレーズが安倍脳足りん総理から発せられた。

稲田も解任?されたので夜中に出なくて済んでよかった!
彼女も夜中に支度するとなると顔面造りに大変だろうし、
服装だって今井絵理子みたいにパジャマ姿では具合が悪いだろう・・・
そんなこんなで遅れちゃただろう・・・
我々もあの大きな眼鏡の下の つけまつ毛 した顔面フルフェースを見なくて済んだ。

彼女の解任時期が民進党のお家騒動に当てたのは、
彼女への攻撃を少なからず弱めたかも・・・
所詮ズブの素人が防衛に携わること自体無理がある。
これこそ総理の任命責任が問われる人事であった。

 母校に甲子園キップが届かなかった。
TV中継が始まるまで、椅子に座り待機していたが
何時の間にやらウトウト・・・気が付けば
2回の裏相手チームの攻撃で、投手の球威のなさに驚き・・・
よくまぁーこの投手力でここまで勝ちあがった・・・
試合はミス・ミスの連続。洒落にもならないが、みすみす相手に5点も与えてしまった。
その後も加点され、甲子園は夢と散った。

途中であきらめ(それ程の母校愛はありません。)散歩に行き、
帰ってTVを点けたら丁度最終回の攻撃だったが、三者凡退で幕が下りた。

 写真はメロンと思って植えましたが、
丸くならない・・・瓜みたいな格好・・・
どこかで種を取り違えたかな・・・

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]