詐欺
2017/07/20 (木)


朝のうちは曇っていたが、昼近くには晴れてきた。
しかしスカットした晴れではなかった。

 昨晩は久しぶりにエアコン無しで寝れた。
同じく昨晩直木賞の発表で受賞者”沼田真佑さん”
のコメントが面白かった。
「ただ1作しか書いていないので、ジーパンを1本しか持っていないのに、
ベストジーニスト賞を取ってしまった気分」上手い比喩だな・・・凡人には無理。

 昨日は走ろうとしたら、足に痛みが出たが
今日はどうだろう・・・
午後三時頃、役場まで医療還付金手続きをするのに
試しに走ってみた。
今日は痛みがない・・・
順調に手続きを終えた。

途中で一旦停止標識がある十字路がある。
(この十字路は道幅はそん色ないが、
交通量の多い方に一旦停止表示がある。)
往きにパトカーがビニールハウスの影に停まっている。
ここぞと云うタイミングで捕まえるのであろう・・・

かなり役場に近くなった時に、
パトカーのサイレンがした。
多分獲物がかかったのだろう・・・

役場からの帰り道、捕まった車がパトカーの前に停まっていた。
どうもご近所の奥さんみたい・・・??

 帰宅後ポストに不審な葉書が入っていた。
これは詐欺だな!
こんな通知が葉書で来る自体おかしい・・・
普通内容証明の封書で来るのでは・・・

最終告知もクソもない!
初めてのお知らせじゃ!
しかも取り下げ最終期日は明日になっている・・・
これは 相手に考える暇を与えないようにしてるのかな?

一応警察に電話して指示を仰ぐ。
警察から電話したが、混んでる とかのメッセージで
繋がらなかったと云う。
官公庁が夜8時まで民間人の為に仕事するか?

警察で調べるとこの記されている電話番号で
不審な葉書が他にも来てる事が判明。

決してこの電話番号に電話しない様にと言われ、
葉書は無視して下さい。
と云う事で一件落着?

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]