梅雨明けだって・・・
2017/07/19 (水)


午前中は曇っていて、この時期にしてはとても涼しかった。
梅雨明けだそうだが、そもそも梅雨の感じがしなかった。

昨晩は夜中に一度も目が覚めることなく
六時前まで寝ていた。久しぶりです・・・
それでも眠い・・・

 午前中は女房と30分散歩。
午後は単独で少しジョギングしようとしたが
左足薬指に痛みが抜ける・・・
ならばと散歩に切替50分ほどした。
シャワー後は女房にマッサージ器を当ててもらう。

 白鵬が負けた。
昨日は元横綱千代の富士の勝ち星を越えたのだが、
そもそも千代の富士のこの記録自体は意味がない。
八百長で重ねた白星だから・・・

 モンゴル人気質はTOPになると朝青龍や白鵬みたいな振舞いになるのかな・・・
朝青龍が我が物顔に振舞っている時は、
白鵬は良い子ぶっていたが、
朝青龍が辞めさせられた?後は今度が自分が朝青龍以上の品格のなさ。

最近の彼の相撲は相撲道から外れてる。
横綱なのに立会い飛んだり、叩いたり・・・
あげくの果てはスタン・ハンセンばりのラリアットまで。
そしてボクシング並みの張り手。
グー か パーの違いの連打。
相撲には”かち上げ”はあるが” ラリアット”ではない。

 女房もはらはらさせる稀勢の里が出てる内は、
5時半頃からチャンネルを合わせていたが、休場後は見なくなった。

私は昔は相撲ファンであったが、今はどちらかと云うと キライ!
右を向いても左を見ても、 モンゴル勢!

栃若・柏鵬時代は面白かった・・・
この頃は学生相撲出身の力士は幕内では
とてもかなわなかったが、
今じゃ マゲも結えない内に、
簡単に幕内で通用してしまう・・・
因みに今日白鵬に勝った御嶽海も学生出身です。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]