ひさしぶりフィット
2017/06/23 (金)

hare.gif かなり蒸し暑い一日になった。

 午前中は腰のリハビリに行く。
調子は余り良くない。
療法士に「とにかく身体を動かすこと!それとストレッチ」
とアドバイスを受ける。
1番いけないのが、PC三昧で椅子に座ったキリと云う・・・
分かっているのだが、中々出来ない。
クッキング ワォッチで30分毎にアラームが鳴るように設定して、
鳴ったら椅子から立ち上がり、身体を伸ばす事にした。

 女房のPCをWindows10にグレードアップしたが、
立ち上がりがWinセブンと比べるとべら棒に遅い。
已む無く元に戻した。
余計な労力を使った。

 午後から二回休んだフィットに行く。
出来るか自信はなかったが、今日あたり行かないと
この先全く行かなくなってしまうような気がしたので・・・

運動はかなり抑え気味にやったが、足も痛くならなかった。
何時もより早めに終えて帰宅した。
風呂に入り予防でハップを両足指の付け根から貼り
更に腰も二枚貼り付けた。

 今年はインゲンが豊作になった。
二人では食べきれないので、ご近所におすそ分け・・・

ところが少し離れたところに、住んでいる女房のお友達?
が訪ねて来て、玉葱・キューリ・インゲンを置いて行った。
30分前にインゲンを貰ってもらったばかりなんだが・・・

 女房の具合は、横になってる時間が少なくなった。
ただ下を向いて書いたりする体勢だと
ダメみたい・・・生協の注文書のチェックも時間がかかる。

 写真ですがフィットに行く途中で、
タンボに引き込む水源が、故障なのか吹き上がっていた。
帰りにはその周りを囲っていたが、水は止まっていた。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]