調子が上がらない
2017/06/22 (木)

hare.gif 大雨も一段落。
我家の水ガメも満水状態になった。

 相変わらず夫婦して調子が上がらない。
女房は特に午前中がダメみたい・・・
そして下を向くとメマイを感じるみたいです。
それでも起きてる時間は長くなった。
オヤジがしてくれないので、洗濯も何時も通り・・・

その動かないオヤジはやはり朝が辛い。
一旦起き上がって動いてしまえば大丈夫なんだが・・・

午後用事があって散歩で片道30分のスーパーまで行った。
今日は先日と違う靴で行きました。

話は前後するが午前中軽い散歩で近くのスーパーで
女房に頼まれた物を買いに行ったが
何となくその時は調子良く感じたのだが・・

午後も大丈夫と思って出かけたが、途中でやはり足にきた・・・
ビッコを引くまでは行かなかったが・・・

道中タンボ道を通っていたら、
ヘビが居るではないか・・・
動かない!死んでるのかな?
車に轢かれた形跡はない。
とりあえず急いでその場を離れた。

帰りも同じ道を通ったが、
往きと同じ状態・・・死んでいたのだ。

家に帰り庭のトマトを見れば、
弾かれて割れている、それを採って夜に女房にあげた。
見た目の色とは違いかなり酸っぱくて顔をしかめてた。

 こんな時期だったかな・・・
ネジリ花が咲きだすのは・・・

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]