女房がめまい
2017/06/20 (火)

hare.gif  昨晩は一杯始めたところで
暑いので私専用に一台扇風機をつけた。
もう一台先に点いていたが・・・

突然私に向かい「扇風機を止めて!」と女房が言う。
メマイがする・・・気持ちが悪い・・・
一杯どころではなくなった。

女房を2階の寝床に連れて行ったが、
途中トイレで嘔吐。
一人で歩けない。
そんな事が4時間位続いた。

 昨晩ほどでないが、今日も殆ど寝たきり・・・
楽しみにしていた、お向かい奥さんとの明日の買い物も断った。

ここのところメニエルの
兆候が出ていたので、メリスロンを飲んでいたが
治まらなかった。
暫くは安静が続きます。

 私はようやく昨日早足で50分ほど歩いた。
相変わらず腰が痛い。昨日は足は順調だった。

途中畑にいた先輩とお喋りをした。
タヌキにスイカを食われたとか・・・
青いうちから食べちゃうみたいです。
足跡がついているそうです。

今日も少し(少しになってしまった)散歩したが
足の裏が痛くなり、途中でビッコを引きながらリタイヤした。

特に左の薬指に抜ける痛みが強く感じた。

帰って庭に回り、予報では明日から雨が降ると云う事なので綺麗な水を貯め様と水桶を洗った。
よせばいいのに・・・
またまた腰に来た・・・

それでもシャワーを浴びた後
昨晩の残り物で一杯やったが、
途中椅子から立ち上がろうとしたが、
両太ももに力が入らず、立てない・・・
痛くはないんだが違和感があって力が入らない。
テーブルに掴まってようやく立ち上がったが
今度は腰にきた・・・

数回太ももに異変があったが、現在は腰が痛いだけ・・・
今日は両足の指の付け根から土踏まずの範囲で
ハップを貼った。

 冬場は2階のベットで寝ていたが、
最近は暑いので、私だけ1階の畳に布団で寝てるが
起き上がるのに一苦労・・・
ベットだと楽なんだが・・・
もう一つベッドあったんだが、粗大ゴミに出してしまった。

夫婦揃ってポンコツになった。

勿論今日もフィットは休んだ。

写真は権現堂まで行けないので
近くのオタクの紫陽花です。





i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]