ボートピアに行く
2017/06/10 (土)


午前中は梅雨の晴れ間なのか日差しがあったが
午後から怪しげな天気になった。

 九時前には女房と約一時間の散歩をしたが
かなり蒸して汗が滴った。

 午後からは一人でジョギングに出掛けた。
今年は利根川のハクレンを見ようと
利根川方向に出かけたが、何か調子が悪く
途中の競艇の場外売り場の辺りで
利根川を断念して、初めてボートピアの中に入った。
競馬の場外売り場よりかなり空いている・・・
若い人は殆ど見なかった。

国道を挟んでボートピアの反対側には
”栗橋大一劇場”と云うストリップ劇場がある。
”第一”でなく”大一”なのだ!
この劇場は激情家にはかなり知れれている劇場だそうだ・・・

こちらは当地に引っ越して来た1999年にはすでに存在していた。
ボートビアは2010年開設だから、劇場の方が老舗?
老舗より先に入場してしまった・・・

余計な事だが、当時20歳位の踊り子さんなら
現在は四十路前になってる勘定・・・
 
幸か不幸かお金を持って出なかったので
入場しなかった(笑)

結局足取りも重く帰宅した。

落花生の4個のポット内2個がそれぞれ
2本づつ発芽した。
残りの2個のポットは上辺の土の変化が全くないので
多分ダメだろう。

写真はボートピア入り口
内部
落花生
奥のポットが先日紹介した物
左があれから発芽した物
手前が昨日ほぼ同じ位に発芽した物。


i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]