ひさしぶりボヤキます。
2017/06/02 (金)


今日も不安定な天気になった。

私はAM2時頃寝たので、気がつかなかったが
4時前に激しい雷・風・雨が降ったみたいだ。
リハビリに行く際は晴れていた。

 アメリカがパリ協定に同意しないようだ・・・
あの中国でさえ前向きなのに・・・
アメリカは過去に京都議定書も破棄した前歴がある。

ハートがない”トランプ”はアメリカの国益重視と云うが、
国益の前に地球が壊れちゃう。

 日本は何やらお隣将軍様の国に似てきた。
都合の悪い人間は栄転の名目で海外に飛ばされる。
これじゃ逃亡犯の高飛びと一緒。

日本の将軍様は三権分立を未だに理解していないようだ。
立法と行政をごっちゃ混ぜしてる愚かさ・・・
そして声高にキレル性格!何で支持があるのか分からん!
不気味なのは誰が考えても、嘘八百なのに
平然と顔色も変えず、発表する官房長官。

現在問題になってる三点

@「森友・加計学園」学校問題 
(将軍様夫人の側近は海外に飛ばされた)
A元TBS山口敬之のレイプ問題
全て将軍様のお友達でAは一旦逮捕状が出たのに
何らかの力で握り潰された。勿論将軍様のご意向。
B「共謀罪」・「テロ等準備罪」
 俺に逆らうと逮捕するぞ!

 国連から人権部門からマスコミに対する姿勢を勧告を受ける始末。
先日の憲法改正では「読売新聞を見ろ」とぬかした。
自分の味方の読売・サンケイにはニュースを提供するが
逆らう朝日・毎日にはノーコメント。
ついでにNHKニュースによく登場する
将軍様随行員の岩田記者は将軍様の近くに住み
ツーカーの中・・・何時も岩田が会談を仕切ってるそうです。
岩田以外質問させない時もあると聞く。

トランプも同じような事をやってるが、
高市バカ女が今後放送内容によっては
電波割り当て剥奪するととんでもないことまで言い出した。
言論の自由は無くなる。

Aの話は夕刊紙には大々的に載っているが、
いわゆる大新聞には載っていない。

こんな事を書いてるとBで捕まっちゃうかな・・・


i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]