波乱の六月初日
2017/06/01 (木)

今日の天気は不安定で、お天気マークが見つからない。

 朝は小雨そんな中循環器の診察に行く。
8:30に出かけて順番を確保。16番で診察時間は10:25頃と言われる。

その間一旦戻り女房と近くのスーパーで買い物を済まし、
再び病院に行った。
時間は10:30分近かったが、順番の表示が
”緊急処置中”となっている・・・
急病人が出たのだろう・・・

待つことそれから一時間。
ようやく診察してもらった。

その間一旦止んでいた雨が、スコールの如く降った。
小降りになった時に車に乗り込み、
自宅に向かったが、途中またまた雨!ワイパーの周りを最大で運転。

その雨も午後一時前には夏空みたいな
入道雲が見える空は快晴になった。

それを見て薬局にジョギングで薬を取りに行く。
出かける寸前に佐川のオバチャンが注文品を持ってきてくれた。
これからの暑いシーズンドリンクが収納出来る物が欲しかった。

帰ってもう人働きと思い、庭のバラを剪定と云うか、
バッサバッサとカット!
オヤ?何だろう・・・やや!またもやヘビの抜け殻・・・
以前もあったが、このバラを這わせたフェンスが余程お気に入りとみえる。
何時見ても気分のいい物ではないが、抜け出た本体を見ないだけ幸福かな・・・

この時点で昨日綺麗にした、庭の柿の実が昨日と同じぐらい落ちていた。

夕方五時過ぎには激しい雷雨があり、明日になったらもっと落ちてると思う。
今年はダメかもしれない・・・

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]