田んぼに水が入った!
2017/04/19 (水)

hare.gif 朝から晴れ渡った。
しかし昼前からカメラを構えていても
揺らぐ位の強風が吹き荒れた。
この時期には珍しく北風が吹いた。

8時前に救急車の音が近づく。
隣の隣の母子の家だ・・・
てっきり私より年上の母君かと思いきや
50代半ばの息子の鼻血が止まらない!ので呼んだらしい。
救急搬入してくれる所がなかなかなくて
出発が遅れたが、ご近所さんの話だと
小一時間も経ったらご本人歩いて帰宅との事・・
ともあれ良かった!良かった!

 その間女房と散歩を兼ねて済生会に出向き
人間ドックの予約を入れた。
毎年二人とも検診している。

 午後からはジョギングに出かけたら
田畑には満面の水が張られ、池の如くなっていた。
そこには優雅に鴨が泳いでいた。
いよいよ田植えが始まる。

 ポットに植えた種の発芽が、昨日から今日と
バラバラと目をだす!
女房に「こんなに出てきて、どこに植えるの?」
と問われるが、猫の額程度の庭の
一部を畑もどきにしてるので
なかなか・・・
プランタン!!

ご挨拶!!
日記サイトが5月一杯で提供中止になるので
探したのがこの日記サイトです。
本来は農園サイトの話が主流らしいのですが・・・

通常の日記より最近はツイッター形式の物が
多くなり、段々昔の様な日記はすたれているようです。

最近は書く材料も少なくなり
またあってもメンドウになって
ご無沙汰機会が多くなりましたが、
ポツン・ポツンでも更新したいと思います。

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]