暑かった
2017/04/18 (火)


朝は車のワイパーを回しながらリハビリに・・・
気温はともかく蒸し暑さを感じた。
午後からは晴れて、暑さが半端でないぐらい暑かった。
隣県の群馬県高崎では30度オーバーの夏日になったらしい。

今日も午後からフィットに行った。
トレッドミルが1台故障らしい・・・
抜け目なくつかさず予約を書き込んだ。
私が終わった後もかなり閊えていた。
こんな日に限って来館者も多く混みあう。

暑い館内、修理業者の若者はG-パンで
テストの為に20分位かなりの速さで
トレッドミル上で走らされた。
ご苦労様!!

館内も暑く汗が何時もよりビッショリ!
500mlのマイポットの水を全て飲みつくした。
残るのは冷やす為の氷のみ・・・
次回からはもう一つ用意しなければ・・・

 15時でトレーナーが変るが、
やはり暑く感じたのだろうか
倉庫から大型扇風機2台設置してくれた。

午前中の男のトレーナーは4人居るうちで
一番気が効かないと何時も思っていたが、
そんなとこにも表れる・・・

まぁー自分は厚手のセーターを着ていたぐらいだから・・・

 帰宅後庭の点検!
この暖かさで”枝豆””いんげん””ニラ”と芽が出てきている。
朝見たときには見えなかったが、植物も気候には敏感らしい。

ホームセンターで苗を買って育てるのも良いが、
種から育てるのは、後の満足感が違う・・・
ただ何時芽が出るか出るか気になってしょうがないが・・・

写真はようやく顔をだしてくれた枝豆です。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]