トマトにネット
2008/07/22 (火)

harenotikumori.gif 今日は午前中、この間赤くなりかけていたトマトのチェックの為、畑へ。
2日前は、まだ少し赤くなりかけていたトマトだったのに、今日見ると3個のトマトが8〜9割赤くなっていた。
カラスに突かれる前に収穫してしまおうかとも思ったけれど、完熟になったトマトが食べたいので、もう少しそのままにしておく事に。
でも、きっとそのままだと絶対カラスに突かれるだろうから、作業の途中でホームセンターへ目の細かいネットを買いに行った。
そして畑に戻り、トマトの苗の周囲に張った。
これでカラスに突かれず、無事に真っ赤な完熟トマトが収穫できれば良いのだけれど・・・
そして、カボチャの雌花の蕾を2つ発見した!!
明日から暫く毎日畑に行って、トマトとカボチャの雌花の開花のチェックに行かないと!
胡瓜1本・茄子3個を収穫し、たっぷり水やりをして帰った。
本日の作業、ホームセンターに買い物に行った時間も含めて約2時間で終了。

i0 i1 i2
 
vegetanの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]