実がついてる!!
2008/06/25 (水)

kumori.gif 1週間ぶりに畑に行くと、プチトマトのようだった実が大きくなり、花が咲いていた茄子と胡瓜に実がついていた!
トマトは9個・茄子は1個・胡瓜は4本の実がついているのを確認した。
来週くらいには、胡瓜が初収穫出来るかも!!
人参・おかひじき・枝豆も順調に生育している。
ただ、枝豆の虫食いは治まっていないように感じた。
どうして枝豆だけが虫食いになってるのかなぁ?すぐ横に植えてある人参や茄子は大丈夫なのに。
とりあえず今回は【ニーム】とか言う無農薬の虫除け剤を撒いておいた。
今週・来週と時間を見つけて、野菜の生長を観察に行こう。




i0 i1 i2
 
vegetanの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]