今日の作業は
2017/06/24 (土)

・そら豆を終わりにして撤収し、そこにビニールハウスで準備していたオクラの苗を植え付けた。9本だけれど全部育つかな…。
・絹さやも最後の収穫をして撤収〜菜園の入り口にあったのですっきり広くなった感じ(^^ゞ
・葱とにらの畝を壊して1本にして、花友さんにお願いしてあった唐辛子の苗を定植。これも9本だけれど育つかな〜
・レタスは多すぎて食べきれない〜ちゃんと巻かないものは炒めて醤油と海苔で食べるようにしていても気温が上がってきて難しい。
・茎ブロッコリーもぼちぼち採れる(^^♪今年はぎりぎりまでカバーをして青虫対策したのでバッチリ〜なんて(*^^*)


 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]