今日の菜園
2017/05/24 (水)

コラージュでまとめて手抜きかな(*^^*)今日の菜園5/24
・ナスの花が咲いてる〜購入苗を連休のころには行灯なしで植えてみた。
・そら豆はことしはあまり出来が良くないかな〜一応空向いてなってるけど〜(^_-)-☆
・四季成り苺は春先に肥料を撒いてあるのでなんとか〜ほんとは間引くといいのかもだけれどほったらかし(*^^*)
・先日完成のビニールハウスに定植したのは種まきしたフルティカ、アイコ、桃太郎EX。ポットでは肥料が足りてなかったかもで地植えにしたら元気になってきた(⌒〜⌒)
・落花生は自家採取のものと購入種を半分づつ蒔いたら発芽の早かったのはやはり自家採取の方。
 ビニールハウスの中で成長中
・画像にないけれど絹さやも収穫最盛期で食べきれないかな〜で冷凍保存予定

●主に今年春から連作障害Wを使うようにしてみた。
 菌の黒汁もお高いけれど小さい菜園では必要かもと購入してみた。
結果がついてくるかしら〜と期待しているところ♪

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]