トマト苗購入と定植作業
2015/05/04 (月)

ジョイフル本田までお出かけ。
マウロの地中海トマトをさがしに出かけたら沢山の人でにぎわっていたね〜。

・ピッコラルージュ
ミニトマトで雨よけなしでよく育つということで(^_-)-☆
・エスプロッソ
ついでに房成りの中玉かな?も買ってみた。

他に花苗2点購入。
・イソトマ(種蒔き後苗育てに失敗したので(^^ゞ)
・ユーフォルビアダイヤモンドフロスト
毎年買っていつもの場所にうえつけて楽しむ涼しげなお花

3時過ぎから夜中に雨が降るということなので定植作業始める。
・茎ブロッコリー→ブロッコリーピクセル→金系201号キャベツの順で用意してあった畝3本にポット苗で育苗していたものを植えつけ。

・おひさまコーンポット苗35本ほど予定の畝に定植




 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]