今日の菜園
2015/01/05 (月)

葉物が頑張っているよ〜雪がてんこ盛りの菜園で(^_-)-☆
年末31日にもお雑煮用の小松菜、水菜がネットのトンネルで育ったミニサイズだけれど収穫できた。
今日も同じ畝のほうれん草と小松菜、青梗菜が収穫できた。
畝間は雪だらけでネットを掘り起こすのがしんどいけれど新鮮で青々とした菜っ葉はうれしいね〜(⌒〜⌒)

可愛い双葉はビニールトンネルをかけてある11/28に蒔いた畝。
トンネルの穴からのぞくとなんとか育っていてホッと安堵。
それにしてももう降らないで〜とお願いしたくなるようなこの冬の雪の多さにびっくり(+_+)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]