大豆の花は〜
2014/07/29 (火)

紫なのね〜黒豆も紫の同じような花が咲くはずだけれどもう少し先かな〜。
初めての大豆栽培〜丈が枝豆よりはぐんと高くなり、今くらいに花が咲くのも覚えておかなくちゃ〜
この時期に雨が降ると実の付きが良いのでは??と思うけれど雨は金曜日辺りまで降りそうにない。


・少しだけ涼しい本日、草取りに薔薇や伸び過ぎた宿根草のカット、最後に空いているうね2本に種まきしたり、こぼれ種で育ったマリーゴールドを植えてセンチュウ対策??
ほんとは3カ月おく方が良いと何かのページに書いてあったっけれど、ま、草が生えるよりはいいよねと言う事で夫いわくお花畑のできあがり〜(^_-)-☆

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]