今日の菜園は〜
2014/07/12 (土)

・小豆が発芽し始めたので黒寒冷紗を外しておいた。
でも小鳥や虫が心配なので明日対策しようかな…。
オルトランとかネキリなんとか〜など??

・今日のトマトは〜
播種から103日目〜定植から49日目

○アイコだと思って育てていた苗は他のミニトマトの種が混じっていたようで色づくまで不明。
○オレンジキャロルは、こちらも2本育ったと思っていたのに片方はアイコだった…。
○オレンジオーレの誘引に失敗して上半分はしおれかけてる〜(^^ゞでも脇芽をポットに挿して増やしてあるので収穫は遅れても味は確かめられるはず…。
○桃太郎なつみはやっぱり前作の肥料がのこっていたのかもで茎が太すぎて寸詰まり(^^ゞなので5段目までの収穫は無理かも…とあきらめモード。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]