小豆種まき
2014/07/06 (日)

■丹波大納言小豆播種
7月に入ったのでだいぶ前に買ってあった小豆の種を下の畑に準備してくれてあった畝に3粒ずつ蒔いて黒寒冷紗をかけておいた。
芽がでたら本数数えようかな〜でも疲れた〜(^^ゞ

・サラダごぼうを初収穫〜今日はてんぷらで。
・レッドオーレ完熟2こを初収穫
・蔓なしいんげんは毎日たくさん採れて〜料理色々
・キュウリ夏すずみもたくさん採れて〜漬物にしたり…
・ニンジンも収穫時期を迎えているので少しずつ食べ始めた。
ベターリッチは芯まで鮮やかな色で美味しい。
・ミニカボチャは3個、白カボチャは2個実が大きくなりつつある。
・スイートコーンは今日も余計な穂を取り除いて1個だけにする作業
・種まきした茎プロとブロッコリーを植えかえてみたけれど日が当らないのでひょろひょろと伸びて頼りない(^^ゞ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]