今日の作業は〜
2014/06/29 (日)

・ニンニクの収穫
今年は普通サイズはが25個、極小サイズが5個で計30個の収穫
お隣ヒナ子さんによれば6月25日ごろが収穫適期と言うことだったけれど〜(^^ゞ
・玉ねぎを全収穫〜ネオアース
午前中の雨の合間にと作業したのに降られてびしょびしょ〜まだ数は数えてないけど…。
それなのに午後は青空に夏の太陽が…午後にすればよかったけれどちっとも読めないこの季節の天気(>−<*)
・今日もキャベツの青虫とり…多い株には7匹もいて全くも〜〜。
でも意地でも食べたい金系201号キャベツなので有機化成肥料まいて、有機液体肥料もあげてと成長を促す(^_-)-☆
・上の畑のおひさまコーンにネットを周りにかけて猿対策してもらった(^^ゞ

ライムギすくすく〜おひさまコーン

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]