キュウリ種まき2回目とそら豆の収穫
2014/06/23 (月)

■ときわ地這キュウリ
ポットに3粒づつ蒔いてみた。
4月1日蒔きの夏すずみはぐんぐん伸びてご近所の市子さんにもおすそ分け出来るほどで嬉しいね(^_-)-☆

・ソラマメ全収穫
アブラムシがちらほら見えだしたので思い切って全部さやをカットし、株は抜いて倒しておいた。
大きなさやを12〜3本お隣ヒナ子さんにおすそ分け。 初めて食べるよ♪と喜んでくれたっけ(^_-)-☆
今年はすこしうまくできたかな〜でも実は大中小色々
大きいのはそれなりに美味しくて満足なので、小さめのはかき揚げとか、ソラマメご飯とかしてみようかな〜(⌒〜⌒)
翡翠色だよね〜(*´ー`*)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]