梅雨の晴れ間の青空一時
2014/06/10 (火)

・お隣ヒナ子さんにオクラの苗を分けてあげてというかもらってもらった?
そのときに今は男爵新じゃがをスーパーで買っていると話したら、もう少しずつ食べ始めているよと小ぶりだけれどキタアカリを持ってきてくれた。
その後猿の話が出て、軒並みジャガイモを抜かれてしまっているらしいと…。
我が家も下の畑を見に行ったら案の定2株引き抜かれていた。
でも掘ることを知らないらしく、土の中にまだ小さいけれどたくさんのジャガイモが残っていて収穫できた(^^ゞ

・大根収穫始めたけれどお肌が超きたない(´_`。)グスン
やっぱり肥料や堆肥、センチュウ等々色々原因はあるらしいけれど、ちょっと落ち込んだ本日…。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]