サツマイモ挿し穂
2014/06/04 (水)

■紅あずま20本
無理を言って仕事帰りの夫に畝を作ってもらったのは月曜日だったかな〜
その後火曜日にカクヤスで20本買ってきてもらって
水曜日の本日挿し穂して土を載せて完了
■ゴボウサラダ娘
2回目を下の畑に蒔いてみた。
前日に水につけておいたので早めに発芽してくれるかな(^_-)-☆

・大玉トマト桃太郎なつみの花が咲いた〜o(´∇`*o)ミニトマトはとっくに咲いてて〜(^^ゞ
播種から65日目〜定植から11日目
一段目の実がちゃんとならないとあとにひびくそうなので今年こそと意気込んで世話をしているけれど果たして〜のまだ初期段階(^_-)-☆

・レッドオーレとオレンジオーレの脇芽をポットに挿してみた。

・ほうれん草、小松菜、青梗菜をたくさん収穫出来た。

・絹さやとスナップエンドウ収穫連日(^_-)-☆

・お隣ヒナ子さんにラディッシュを20本位頂いた。
スライスしてキャベツサラダに混ぜて赤くて可愛いアクセント♪

・うまい茶豆を定植


 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]