白菜終了〜
2013/11/27 (水)

というか虫食いだらけで食べられない葉っぱを取っていくとミニ白菜になってしまう。
なので仕方なく終わりに…(´_`。)グスン
ミニサイズ6株では今年は漬物も無理かな…。

お隣おばあちゃんに大根を12本頂いた。
今年はサイズ小さいのよ、でもたくさん作ったから食べてねと。
サイズは小さくても姿はきれいで我が家のとは比べ物ににならない。
早速仕事から帰ってきた夫に畑に埋め込んでもらって冬支度
そういえば昨日はネギをた〜くさんもらったのだった。
こちらもたくさん作りすぎたから〜なんて分けてくれたので、薔薇のポットに土を少し入れて立てて保存の冬支度
こちらも我が家のと比べると白い部分のサイズが2倍以上、青いところもきれいでなんで〜と夫と話した(^_-)-☆

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]