玉ねぎ全収穫
2013/06/29 (土)

東京辺りは雨は降っていないというのにこの辺りは一日のうちのどこかで雨がふって土の乾く暇がない(´_`。)グスン
仕方なく玉ねぎを雨の合間をみて収穫。
つるしてみたりしたけれど茎がとろけてコロンと落ちてくる〜(>−<*)
湿度100パーセントの百村でなんとか乾かそうと傷んだのをよせてみたり、ネットに並べてつるしてみたりとしても急いで使わなくちゃ〜の玉ねぎがいっぱい。
それに泉州〜は普通の玉ねぎではっきりいってサラダにしても煮物にしても硬いし美味しくないかな??
今年蒔くのはネオアースにしようかな。
お気に入りのアトンは冷涼地には向かないそうで…。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]