レタスの苗も〜
2013/04/18 (木)

昨日焼いた抹茶甘納豆パンをおやつにと持って行ったら、レタス苗が少し余ったから持っていくかいと6本も頂いてきた。
早速葉物種まきの横に並べて植え付けた。
レタスの球になるタイプは初めて育てるので少々心配…ちゃんと巻いてくれるかな〜(^^ゞ
菜園4/18
・頂いた苗を秋に植え付け大雪の中、冬越ししたキャベツは急に成長してきた〜ヽ(^o^)丿
・これも今朝頂いた苗のレタス♪
・今日の玉ねぎは茎がすこしは太ってきたかな…。
・昨日植え付けた春蒔きのソラマメ
・冬越ししたニンジンは食べられるだろうか?

菜園4/18
・ジャガイモ芽出しアンデスレッドとキタアカリ〜
・ニラもそろそろ食べられる?
・絹さやは無事冬を越した。このところの暖かさで急成長
・枯葉が目立つのはニンニク…これから成長するのかな、7月頃収穫だとお隣おばあちゃんが言ってたけれど。
・三太夫ネギは冬越し中に歯抜けまばらになってしまって〜(>−<*)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]