今日の菜園は〜
2013/03/09 (土)

ぽかぽか陽気の本日〜昨年の今頃とは1カ月以上違うかも〜
という事で
■ジャガイモの種イモを黒マルチして埋め込んだ。
昨年より3週間くらい早いけれど、お隣おばあちゃんがもう埋め込んでいたので我が家も真似してみた(⌒〜⌒)
キタアカリとアンデスレッドは日に当てて芽出しをしていたけれど赤じゃがのほうが芽だしは早くて早生種なのかも。

今日の作業は
・万能ねぎ畝、玉ねぎのマルチ有り畝と無し畝、ニンニク、ニラ畝等々、霜で根っこが浮き上がっていたのを直してヨウリンと有機化成肥料をパラパラまいておいた。
・ネットと農ビの2枚がけしてあった青梗菜は花が咲きはじめていたな〜(*^_^*)
次の種まきをそろそろしてもいいかなと思うけれど月曜日はまた気温が下がるらしい…。
ジャガイモ畑に〜今日の菜園〜雪や霜でだいぶ傷んだけれど…今日の菜園(>−<*)<

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]