10月になったね〜
2012/10/03 (水)

今日も曇りで午後3時ごろの気温は18度くらい。
お隣おばあちゃんに掘りたて新ショウガをいただいたし、キュウリもまだ地這が採れるそうで待っててねと言ってくれた(^^♪

・苗床の玉ねぎを間引いておいた。
・伏見甘長ししとうとオクラを撤収してもらった。

だいぶすっきりした菜園〜よくよく見ると開墾しながら少しずつ畝を足していったので曲がっていたり、むきが縦横になっていたりで、まるでパッチワークのよう(^^ゞ
ご近所の農家さんたちには、なんでもあるのね〜とからかわれるけれどま、家庭菜園ということで少しずつ多種ということで…(⌒〜⌒)

■ニンニクの植え付け
・夫がお休みだったので用意してあった畝に黒マルチをしてもらって株間15cm畝間30cmで植え付けたけれど初めての挑戦なのでちょっと心配(>−<*)。

■葉物の播種 ガーデンレタスミックス、ほうれん草3種、小松菜、春菊

■花の種を空いた畝に播種 紫花菜と矢車草ミックス&ブラックボール

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]