キタアカリも収穫できたヽ(^o^)丿
2012/06/30 (土)

ここのところドピーカンの百村。
昨日からからの菜園と庭に恵みの雨が夕方から降った。
予定していたジャガイモ掘りは無理かなとあきらめていたけれど今日も朝からまぶしい陽射しで3時過ぎにはキタアカリを全収穫。
黒トレイに3ケース、大きいのもいくつかあって1キロの種イモからなのでまあまあの出来かなと夫と喜んだ(⌒〜⌒)
菜園用に掘り起こして初めてのジャガイモ栽培は隣のおばあちゃんに教えてもらった黒マルチをしたことと、株間に夫の作ったボカシ肥と堆肥、追肥として土寄せのときに鶏フンを混ぜたこと。
あとはビギナーズラックだね〜ということに(^_-)-☆
キタアカリ掘りたて〜心配したけれど…大きいのも何個かあって(^^ゞキタアカリ
キタアカリ posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]