枝豆定植
2012/06/08 (金)

朝からドピーカンに晴れて気温は高めなのに〜

・苗床で本葉が開いていたおつな姫の苗をマルチして準備してもらった畝に定植。

・スイカの畝用にと稲藁をお隣の農家さんにたくさん頂いた。
ほんと助かるし嬉しいな〜。これで心おきなくトマトやナスのマルチの上にも置いてあげられるし、使い終わったその藁も土に埋め込んで土壌改良〜ヽ(^o^)丿
スズメがお米を食べにくるのか3羽遊んでいて、くちばしで1本加えて飛び立った〜巣作りするのかな??長閑な百村の午後。

・里芋と八つ頭はどちらも道の駅明治の森の販売所で食用のものを買って埋めておいたので、うまく育つかは不明だけれど一応楽しみにしているところ。
間引くのかなそのままかな…勉強しなくちゃ〜
おつな姫おつな姫枝豆小玉スイカ小玉スイカ八つ頭八つ頭サトイモサトイモ
サトイモ posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]